Photo Tours

~フォトツアープラン~

Shimane Location Photo Wedding【SLPW】のフォトウェディング。

それは島根のフォトグラファーによる島根のフォトツアーです。

島根のフォトウェディングといえば出雲大社を浮かべる方が多いのではないでしょうか。

それから夕日の美しい日御碕などのジオパークでしょうか。

SLPWのフォトウェディングは大自然の豊かさだけではなく、街のリアルでストリートな雰囲気など、好きなジャンルを選んでフォトツアーするウェディングフォトなんです。

松江市内某所からスタートした今回のSLPWのフォトツアーはそんなストリートでのリアルな瞬間を切り取りました。

実はこのロケ地、島根在住の方なら一度は歩かれた方もあるのでは?という場所なのですが、SLPWのフォトツアーでは当たり前の日常の延長上にある風景が、特別な一枚に変わります。

島根に住む私たちにしかお届けできないシンプルでスタイリッシュなフォトウェディングを特別なお二人のためにご提案します。

SLPWのロケ地は半分以上がスタッフしか知らない秘密の場所。

知る人ぞ知る、むしろ地元の人ですら知らない場所も入っています。

人気の出雲大社周辺、出雲市大社町にもお社だけではないフォトスポットが沢山あるんです。

まだ見ぬお二人のためにスタッフがロケハンをし、あらゆるシチュエーションに対応できるようストックをしています。

特別なロケ地の中からじゃあどうやって選ぶの?というと、

まずお二人には

「海」

「森と緑」

「街」

の3つのジャンルからご希望を選んでいただきます。

「海」には岩場や磯、砂浜、堤防など

「森と緑」には新緑、紅葉、草原など

「街」にはストリート、自宅、ショップ・カフェなどが含まれます。

選ばれたジャンルに沿って、お二人に合うツアースタイルをご提案させていただきます。

特別なロケ地も一箇所だけではありません。

お二人に合わせてプランニングしたオーダーメイドのロケ地をフォトツアー形式で複数巡ります。

この青い海、堤防、美しい岩場が広がるロケ地ではあえてすっきりとシンプルにまとめたお二人のウェディングスタイルが一層映える仕上がりになりました。見慣れた日常なのに新鮮、普通なのにかっこいい!SLPWのフォトツアーではそんな写真を目指しています。

更に一般的なフォトウェディングでは現地集合することが殆どですが、SLPWのフォトツアーでは経験豊かなスタイリストとコーディネーターと共にアテンダント付きでロケ地を巡ります。

SLPWのフォトツアーは移動の車の中からもう始まっています。

車の中でもカメラを向けることもありますし、お二人とスタッフとの距離を近づけるように色々なお話をさせていただきます。この時間が意外と重要だったりします。もちろん時節柄、新型コロナ感染防止にご配慮されて別車で同行していただく事も可能です。

沢山のウェディングフォトを20年近く撮影してきた私たちにだけわかる「何か」があります。

その「何か」とはとてもシンプルなんです。

シンプルだからこそお二人を引き立たせることができ、風景はあくまで風景。雰囲気を添えるための脇役です。

大切なのは主役であるお二人を撮ることです。

幸せなお二人と島根の魅力的なロケ地、そしてSLPWのフォトグラファーが揃えば小さな日常も洗練された特別な一枚に引き上げることができます。

自然な笑顔と心から楽しめたという思い出は、写真の中だけに留まらず、お二人の記憶の中でも本当の意味で色あせることなく記録として残って欲しいものです。

SLPWのフォトツアーなら本番日・予備日の2daysご予約が可能です。雨の多い山陰ですが、一年を通じてお好きな季節にお申込みくださいね。もちろんおススメの時期もジャンルに合わせてご紹介致します。

シンプルかつ壮大なフォトウェディング。SLPWのフォトツアーではお二人に寄り添ったプランニングをさせていただくために時間をかけて丁寧にヒアリングをさせていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

TEL 0853-62-3402

SLPW 担当 STUDIO TAKEBE